ST-301 風防完成

前回、空き缶で風防を作成しましたが、見栄えが悪いので作り直しました。 100均で、セルクル型 直径10.6cm 高さ5cmを購入。高さを2.5cmに、直径を少し切り取りました。型の反発力で自然に固定されています。 ST-301は五徳が大きいので用途が限られますが、ペペロンチーノなどフライパンを使う調理には欠かせないアイテム…
コメント:0

続きを読むread more

NEWパソコン作成

メインPCを2012年に作成してから 7年が経ちますが、 頂いたi7に交換したことと、故障によりメモリーとマザーボード交換が一回あったのみで、 そのほかは、問題ありませんでした。 今回、新たに作成したのは、 RAW現像に時間がかかり、ストレスが溜まるからです。 これまで7年使えた事実を踏まえて、 これから7年使えるPC…
コメント:0

続きを読むread more

ST-310 で焼肉丼を食べる

昼に時間が取れたので、ガレージで食事してみました。 100均のお菓子の型?なのに、風防がいい働きをしてました。 遮熱版は、効果があるかどうかは、比較しないと分かりませんが、油が下に垂れずに板で防いでくれてたので、一石二鳥ですね。そのため、このまま使い続けようと思います。 これなら、ST-…
コメント:0

続きを読むread more

ST-310カスタマイズ完成

ST-310の脚にシリコンチューブを装着しました。 これで全てのカスタマイズが終わり、実戦に出るのみとなりました。 これまでのカスタマイズ 1.風防 2.遮熱版 3.点火スイッチ 4.シリコンチューブ です。 気軽に使えるガスストーブとして、 活用したいと思います。
コメント:0

続きを読むread more

st-310 購入&カスタマイズ

CB缶仕様のバーナーは1.中華製のOD缶も使えるもの2.SOTO ST-301の二つ持っていますが、今回、ST-310を購入しました。中華製品は、安全性に不安が残るので緊急用として保管。ST-301は、大きめな五徳を活かす時用で。 今回購入した理由は1.マイクロレギュレーターにより、低温時に安定した火力を期待してる事。2.コンパク…
コメント:0

続きを読むread more