iPhone5s → iPhone6s Plusに機種変更

iPhone5sがそろそろ2年経過します。
これといって、動作に不満はありませんが、
さすがに4インチ画面が小さく感じてきたため、
思い切って、6s Plusにしちゃいました。

こうやって、見比べると、大きさの違いがわかると思います。
画像


後ろ側
画像


横から
画像



最後は、iPad Airとくらべてみました。
画像


さすがにiPad Airと比べると6s Plusも小さく見えますね~

普段、5sとGALAXY Note3を使っていますが、
アプリが違うため、Androidが使いにくいんですね。
そのため、GALAXY Note3の代わりに大画面のiPhoneです。

これで、GALAXY Note3はお蔵入りかな?と思っていますが、
息子がマインクラフトをやっているので、売り払ったら怒られそう 笑



追記

友人のPhone6と大きさを比較してみました。

画像


正直5sとの比較は、こんなもんなのかなぁ?という程度でした。
ですが、6と比べると、ものすごい大きいことが実感できました。

ここで友人の6には無い機能を発見し、これだけのために
プラスを購入しても良いんじゃないか?
というものを紹介します。

画像


ホーム画面が横になるんです!!
これ、6Plus系だけの機能ではないでしょうか?

一つ注意が・・・
【画面表示の拡大】機能で、【拡大】を選んでいると横向き表示は使えません。
とのこと。

車でナビや動画を視聴するときに、横画面で固定しますが、
(むしろ、そのためにPlusを購入したのですが)
ホーム画面が横向きになるのは想定外でした。
他のはならないので、横置きなのに、画面は縦なんですよね。

これはPlus最強!!

ただ、重さを比較した時に、

明らかに、ものすごく重いですが 笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック