iPad 3rdを中古で購入 ~今更購入する意義とは~

購入したのは、ソフトバンクのiPad3rd(32GB)です。
どうしてもGPSが欲しくて、キャリア版にしました。
MapFan+で地図購入して、オフラインでGPS使ってナビを・・・
って考えています。
お金が勿体ないので、キャリア契約はしていません。
Wi-Fiだけですが、GPSがあるのは、かなりアドバンテージかと。
ないと、iPodTouchと変わらんしw

キャリア版で新規購入しない理由は、
<月々料金を払わなくて良い>です。

あと、新機種だと、いろいろと他にも高くつきます。
その根拠が下記。

<充電コードが、100円で売っている>
100円ショップでiPad用の充電コードが手に入るんですよ。
これが、新しいタイプのコネクタだと、無理です。

<過去の遺産が活用できる>
初代iPadを持っているので、その時使っていた周辺機器が
そのまま使えます。メモリカードリーダーや、外部出力端子とか。

<中古なので安い>
32GBで2万円でした。
箱や充電器がついていませんでしたが、初代を持っているのと、
100円でコードは手にはいりますし。
あと、ケースがついてきました。

<アウトレットで格安ケースが出回っている>
エレコムとかサンワサプライなど、アウトレット品が出回っています。
例えば、こんなの。



これで200円弱です。
旧式のケースとかって、あるときに買っておかないと、
なかなか手に入らなくなりそうで怖い。

あとは、

[アウトレット]【iPad ケース】iPad用インナーケース(ホワイト/白):TB-A12ZSBWH【ELECOM(エレコム):エレコムダイレクトショップ】
エレコムダイレクトショップ
■タブレットを衝撃からしっかりと守る!ウエーブ形状の低反発ポリウレタンを使用し、衝撃吸収力にすぐれた


楽天市場 by [アウトレット]【iPad ケース】iPad用インナーケース(ホワイト/白):TB-A12ZSBWH【ELECOM(エレコム):エレコムダイレクトショップ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


これも200円弱。
新しいタイプでも使用できるので、買っておいても損はないですよ。
個人的には、白がMacぽいと思い込んでいるので、だいたい白を買いますが、
汚れが目立ちますので、黒系がおすすめ。



結局、何が言いたいのかというと、
安いんですね。旧式用のアイテムが。
新型用は、弾数が少ないので
単価が高いですし、アウトレットも出てこない。
どうせ、新型の性能を全部引き出せないし、
そもそも、初代iPadから買い替えなので、
3rdでも、充分速く感じますw

次の買い替えは、2~3年後かな?
その頃に、今のAirを買うんだろうな~俺。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック