Shuttle SH87R6 →メモリ不具合でした。

記事内容が間違っていたので、修正。


Shuttle XPC ベアボーン SH87R6
Shuttle INC.
2013-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Shuttle XPC ベアボーン SH87R6 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



見ておわかりの通り、ベアボーンキットです。
過去の記事で、今コンパクトPCを作るなら、とお勧めしたキット。

勧めておいてあれですが、価格コムで気になる不具合の記事を発見。

「ビデオ周りのドライバがバグってる?」

的な。
気がつかず、そのまま友人に購入してもらったのですが、
困ったことに、似たような症状が発生。

使用中に画面に砂煙のようなノイズが発生し、フリーズします。
理由がわからず、ググッても出てこず。
思わず、Amazonに交換要請をしたところ。

気になる理由ですが、
・Windows7のインストール中は一度も止まらない。
・価格コムで書かれているような、ドライバを入れたら・・・・という記事に反して
 ドライバがインストールされていなくても発生。
という感じなので、全くわからず。

次に送られてきたキットで同じような症状が出たら、何を疑えば良いのかがわからず。
まさか、HDMIケーブルの不具合とかあるのか?? と、一瞬疑っています。




===4月22日更新===

メモリのレビューをみると、

・画面が乱れてフリーズ→片方のメモリが壊れていた

という記載があった。
完全に、症状が一致しているため、メモリの不具合で間違いなさそう。

もう一度組み立ててみて、同じ症状がでたら、
メモリを、手持ちのものに交換して、症状でなくなるか試してみる。

いやぁ、気が付かなかった。
メモリだったか・・・


====23日更新====

メモリで確定。
別のメモリだとノイズ~フリーズの流れが起きず。

交換してもらえば直るので、早く手続きしてもらおう~。






初期不良なので、もう一度交換してもらえば
多分、症状は出なくなるはず。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック