携帯電話買い換えました

使っていた携帯電話が壊れた訳ではなく,単純に

「スマートフォンが使いたかった」

だけの理由で新しい携帯をかっちゃいました。
購入したのは,GalaxySという機種です。

・手元にあるポイントを使えば,13000円引きで購入できる
・スマートフォン割引で3万円ちょっとまで値下げされている

ことを知り,今買えばお得だなということで,早速docomoショップへGo!

購入の決め手となったのが,あとから追加できる「アプリ」です。
私がスマートフォンにしたかった理由が,スケジュール帳としての機能だったのですが,
ちょうど良いアプリがあったので,これでスケジュール管理ができる! と思ったわけです。

そのアプリがこれ
http://androider.jp/?p=3041
・Googleカレンダーと同期しているので,PCでスケジュール入力すれば,携帯で管理できる。
 もちろん,携帯でも入力可。
・余計な機能がないので,シンプルで扱いやすい。
・無料。

次に使えるアプリはDropBoxです。
自分のPCすべてに導入されていて,どのPCを使っても大学院のファイルが開けて,
いつでも勉強できるようにされていますが,これが携帯にも導入されました。
でも,さすがに数GBのファイルを携帯に入れる意味はありませんので,
別アカウントをとって,必要なファイルだけを共有する形を取っています。
ついでに,携帯で撮った写真を実家と共有しているので,新しい写真がいつでも閲覧できるようになりました。


ほかのスマートフォンでもできるとは思うんですが,購入して初めて気がついた機能で,びっくりしたものがありました。

携帯電話の回線を使わないで,ネットができる!

です。

Wi-Fiという無線LANを設定するだけで,携帯電話が手乗りPCとして動き出します。
オフィスワードも,PDFファイルも開くことができるので,ちょっとした時間で文献を見たいときはかなり便利だとかんじました。
携帯でつなぐよりWi-Fiでつなぐ方がスピードも速いため,家の中や大学院では,この機能が大活躍間違いなしです。


では。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック