T2Kのなんてことないブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDをiPadで観たい

<<   作成日時 : 2017/10/29 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車載専用アイテムとして、iPad mini2 Cellular
を持っていますが、今までAmazonの動画を
見ていました。

海外の連続ドラマがほとんどなんですが、
見たい動画に吹き替え版がないと、
運転中に聞いていて、何を言っているのか
全くわからず、困ってしまいます 笑

そんなとき、DVDで観ればいいんですけど、
タブレットの操作になれると、ナビで動画は
見れたもんじゃありません。

そのため、
DVDの動画をiPad mini2で観られるように
動画を変換してみました。
まず、フリーソフトで色々試してみましたが、
どれを使っても満足できる仕上がりになります。
ためしたソフトは
Handbrakeなど数点です。


が・・・・
不満がいくつかあるため、結局市販品を購入しました。
購入したのは、こちら


ジャングル DVDFab X BD&DVD コピープレミアム
ジャングル
2017-06-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャングル DVDFab X BD&DVD コピープレミアム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




<<フリーソフトの不満点とDVDFabの利点>>

1.変換にかかる時間がすべて30分前後かかる
  →DVDFabなら10分前後になる
2.変換後のファイル容量が、1GB以上ある
  →DVDFabなら500MB程度まで圧縮される

1GBの画像
画像


400GB以下の画像
画像


iPadmini程度の画面サイズなら、
変化がわからないんですよ。
なので、短時間で500GB以下に圧縮できる
DVDFabは魅力的でした!

この2点のために購入する価値を見出しました。
もともと、今回の作業ができないバージョンの
安いDVDFabが家にあったため、
アップグレード版が買えて、さらに月末恒例の
20%クーポンが使えたので、1万円弱で購入できました。

これで、iPad mini2がますます活用されます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVDをiPadで観たい T2Kのなんてことないブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる