アクセスカウンタ

T2Kのなんてことないブログ

プロフィール

ブログ名
T2Kのなんてことないブログ
ブログ紹介
PC関連・家電・子育て・勉強・・・まとまりないけど、なんてこと無いことばかり、書き綴っていきます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
iPhone5s 修理と Apple製品活用
iPhone5s 修理と Apple製品活用 先日、久しぶりにiPhone 5sを触ったところ、 液晶画面が外れそうなくらい浮いていました。 電源は入らないので、分解してみたところ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 18:25
PENTAX Q7 レンズ比較
PENTAX Q7 レンズ比較 槍ヶ岳登山に使用予定のレンズを 比較してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 15:14
槍ヶ岳の準備 2
槍ヶ岳の準備 2 現地で温かい珈琲を淹れてくれるという 嬉しいお話を頂いたため、購入してきました。 DAISOで200円の品です。 保温効果があって、冷めにくいらしいです。 本格的な商品と比べると、かなり軽いので 効果はどうかと思いますが、 軽くてそれなりな商品だと信じましょう 笑 このコップに、 キーホルダーから外して保管してあったリングと 余っていたカラビナを装着しました。 これで一気に登山用ぽくなりました 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 13:50
槍ヶ岳の準備
槍ヶ岳の準備 10月6日から8日の2泊3日で、 槍ヶ岳への登頂をチャレンジします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 01:11
A3プリンタ大活躍中
A3プリンタ大活躍中 登山中の写真を飾ろうと、 印刷してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 20:26
登山後のメンテナンス
登山後のメンテナンス 先日の富士登山で汚れた靴や杖など、 洗浄してメンテナンスを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 19:21
富士登山 登頂成功です
富士登山 登頂成功です 2017年も登頂成功しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 19:29
部屋の模様替え・断捨離・DIY
部屋の模様替え・断捨離・DIY 先日の本をスキャン後に処分したことで、 収納場所が増えたので、部屋の片付けをしました。 そのおかげで、床が広がりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 00:30
Canon iP8730  格安インク使用中
Canon iP8730  格安インク使用中 Canon iP8730 をA3プリンタとして活躍させていますが、 純正のインクを購入すると、 1セットで4800円以上してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 22:36
富士登山 今年も夏が来た!
富士登山 今年も夏が来た! 2011年に初登頂をしてから、毎年欠かさず登っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 19:37
ウォッチワインダーを再び修理した
購入後、一度ゴムが切れたため、 2013年に修理していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 20:04
聴診器のべたつき対策
聴診器のべたつき対策 仕事で聴診器を使っていますが、 数年使うと、どうしても加水分解で、ゴムがベタつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 19:02
本をスキャンした
本をスキャンした CARL DC-210Nを使って裁断し、 Scan Snap S1500 でスキャンしました。 終了後に数えてみたら、100冊程度でした。 疲れたぁ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 01:03
郵便局からメール・・・ だまされないでね
郵便局からメール・・・ だまされないでね EMS配達状況の確認 郵便局 日本郵政 という題名で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 00:56
Nintendo switch 購入しました!
Nintendo switch 購入しました! まだみんなには内緒ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 20:12
iphone 6s plus ガラスフィルム交換
iphone 6s plus ガラスフィルム交換 100円ショップで購入したので、レビューします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 05:22
ダイソン DC16 スタンドを作る
ダイソン DC16 スタンドを作る たったこれだけのことですが、 かなり収納しやすくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 20:01
xbox360 ハンコン固定
xbox360 ハンコン固定 以前、作成してもらったハンコン用の台ですが、 激しく操作すると、本体がズレてしまうことが 判明しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 05:11
Timberlandのブーツを手入れしてみた
Timberlandのブーツを手入れしてみた Timberlandのブーツを2年前に購入し、 そのまま履いていましたが、 雰囲気を変えてみたくて、ワックスをかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 20:09
ヨーグルト作りで失敗した ・・
ヨーグルト作りで失敗した ・・ 先日購入した、ヨーグルトメーカーで、 毎日R-1ヨーグルトを種にして 自作ヨーグルトを作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 14:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

T2Kのなんてことないブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる