メインPCをグレードUP

近所のPCショップでネット価格程度まで値下げされたメモリが売っていたので
おもわず衝動買いしちゃいました。

元々、4GB✕4枚構成で16GBだったのですが
今回、8GB✕4枚に変更し、32GBまでグレードUPしたんです!

しかし、しかしですよ。
衝動買いですから、この16GBから32GBまでUPしたことに、何か意味があるのかって
聞いちゃだめですよ。そもそも16GBだって使いこなせてなかったんだから・・・

32GBにしたのには、実は訳がありまして・・・(意味あったじゃんw)
RAMDISKっていうのを試してみたかったんですね。

このソフト、BUFFALOのHPから無料でダウンロードできるんですが、
大量にメモリが余っているときに、そのメモリの一部を、HDDのようにして使います。

ネット見るときのキャッシュをここに配置すれば、動きがとんでもなく速くなるらしく、
かなりそそられます。
あとは、Photoshopを使うときにも、同じ原理で速くなるらしいです。

そもそも、16Bでなんの問題も無かったわけですから、
キャッシュ用に16GBまで用意できるってことですが、
まず実験として、1GB用意してみました。

そこで、インターネットのキャッシュをRAMDISKに変更したのですが、
ここで問題発生・・・

キャッシュ変更の場所が分からない・・・


T2Kが使っているブラウザは「Sleipnir3」です。
昔から使っているので、使い慣れているのと、

「ログインしてつかうことで、どの機種でも同じお気に入りが見られる」

という、Win・Mac・iOS・Android とわず、使えるブラウザなんです。
この機能はめちゃくちゃ便利です。

と、いうことですが、このSleipnir3の設定がどこにあるのかを、
Google先生に聞いたところ、

エンジン設定→インターネットオプション

にあることが分かりました。
ていうか、エンジン設定ってw(気がつかないぞ)


という感じで、無事に設定が終わり、
今使ってみていますが、どうなんでしょう・・・
よくわかりませんw

遅くはないですw

そ、そのうち、Photoshopでも試してみます・・・・(;゜ロ゜)

画像

現在のWindowsエクスペリエンス インデックスです。
グラフィックス以外はこれ以上高くするのは無理でしょうね。
予算とか、そこまで機能を求めていないとかですし。
グラフィックも、今のところ2画面なら問題なしなので、

1.いつか3画面にするとき
2.動画の編集でCUDAの処理がほしくなったとき

のどちらかが来れば、購入しますが、それまでは買うつもりはありません。

というわけで、メインPCのグレードUPでした。

"メインPCをグレードUP" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント