iP8730 結局壊れる・・・

B200エラーから奇跡の復活を遂げたiP8730でしたが、 その後もエラーを繰り返し、とうとう復活しなくなりました。 何をしても、エラーの繰り返しに 心が折れて、新たにiP8730を購入しました。 本当なら 1.修理=15000円弱 2.プリンタヘッド交換=12000円程度 となるわけですが、 今回は 3.…
コメント:0

続きを読むread more

プリンターエラー B200から回復

3年半前に購入したCanon ip8730が、B200エラーが表示され 印刷できなくなりました。 B200はヘッドのエラーと言われているため 取り外して、 1.お湯で洗浄 2.アルコールで洗浄 3.インクを交換 ここまでやって、なんとか復活しました。 また壊れる可能性は大なので、 予備のプリンタを購入したいとこ…
コメント:0

続きを読むread more

地元の花火大会 撮影

もう10年以上この花火大会を見ていますが、 大きな大会と違って、地元民しかいない 小さな花火大会です。 ものすごいスケールの花火は出てきませんが、 目の前から打ち上げられるので、 小さくても、迫力は満点です。 花火を撮影するにあたり、きれいに撮るコツを探したところ NDフィルターを使うとよいという記事を発見。 N…
コメント:0

続きを読むread more

CANON PowerShot G7X 購入

友人から、中古で購入しました。その友人はG7X Mark3を購入。 見た目で違うのは、グリップの有無。触った時に分かるのが、Mark3はしっとりしてます。重さもMark3の方が軽いです。動画が4K対応したり、マイク端子があったりと、改善が多数あります。 ですが、撮影に関する基本性能は多分、あまり変化がありません。焦点距離 24-10…
コメント:0

続きを読むread more