TAMRON SP15-30mm F/2.8 購入

超広角ズームレンズで手振れ補正付き。
さらに、レビュー評価が良いのと、
実際に使っていた人の話を聞くことができたため、思い切って購入しました。

画像



SAMYANG 14mm がフードを割ってしまったあと、よく見たらレンズも傷ついていました。
そのため、格安で手放しました。
市場価格は3万を超えましたが
購入価格より高く売りましたので、壊れたレンズとしては、まぁ良しとします。

14mm から15mmと、若干広角が狭くなりましたが、景色で使う分には、

「一歩下がる」ことで対応できそうな感覚です。

SIGMA 14-24mm F2.8 ART
が現行レンズでは一番良いものと思っていますが、今回購入のレンズより、倍の値段がします。

本当は、手元にある16-35mm F4を売って、ドナドナするつもりでした。
でも、15-30mmは出目金レンズのため、フィルターが使えません。
専用のホルダーと角型フィルターが使えますが、ホルダーが2万円、フィルターが2万円… フィルター何枚買えばいいの?

ってレベルの話になるので、
NDフィルターが使いたい時は16-35mmにすることにしました。
正直、売却価格で、フィルターが揃わないんだもん… 涙

そのため、レンズの購入価格分、断捨離して、色々なものを売ることにしました。

SAMYANG 14mm 15000円
Apple Watch ジャンク 6000円
Apple Watch 22000円
聴診器 2本 2万円
てな感じで、順調に売れて、
レンズ代は回収しました!

ここまで色々売るなら、
D600とD500、使っていないレンズを全て売って、D850買おうか悩みましたが、どうしても数万円捻出できなかったことと、D850買うと、パソコンも最新にしないと、編集ができないので、本末転倒です。

てなことで、D600はこれからも使うことになりました 笑

15-30mmは星景撮影から日常のスナップまで、評価が良いので、しばらく使ってみようと思います!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック