iPhoneのバックアップメモリ iXpandを文鎮化から復活!!

iXpand

サンディスク iXpand? フラッシュドライブ128GB
サンディスク株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンディスク iXpand? フラッシュドライブ128GB の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



32GBから128GBまでありますが、
T2Kは128GBを購入しました。基本、サイズで操作は変わらないので
どれも同じです。

評価を見てみると、使えたとか使えないとか。
実際どうなんだろう?と思い、使ってみましたが・・・

ファームウェアを更新したら、使えました!!

未開封の中古だったので、ファームウェアは初期のものでした。
このままでは、iOS9以降では使えません。
そのため、Windowsでファームウェア更新をする必要があります。

これを知らずにiPhoneで更新を試みてしまい、
見事に文鎮化したため、

http://kb.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/17496

ここで、ファイルを落とし、Ver.4.4.7にしました。
その後、iPhone経由で4.4.8まで更新しましたが、
なんの問題もなく、バックアップできています。

文鎮化した時は、一瞬焦りましたが
PC経由のファームウェア更新を試みて、正解でした。
日本語のHPからだと、リンクが切れているので、
英語圏からの更新をする必要があるんですね。


実際に、使用してみた感想ですが
使えるアイテム!!
といえるでしょう。
速度の比較はしていませんが、
Dropboxでのバックアップよりは体感が速いです。

速いは正義ですが、
毎日一回ずつバックアップしていれば、
それほどの量にはなりませんし。

お金はあるから、速いを求めるんだ!!
という人は




これが良いと思います。

T2Kが購入した値段の3倍近くになるので、
絶対に買いませんが、機能はおすすめです!!

これで、突然iPhoneが壊れても安心ですね。
壊れたら、嫌ですけど 笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック