Windows10 を導入開始

無料配布が開始されましたが、どうしても気になっていた点が解決されたので
導入してみようと思いました。

Windows7で十分満足なんですが、
・最近のパソコンは、寿命が長い
・Windows7は、使用期間が定められている
 →すでにメインストリームサポートが今年1月に切れている(あと5年)
・Windows10は、今後11 12・・とはならず、ずっと10のまま
 →ということは、使い続ければ、サポートしてくれるはず

というわけで、導入することに。
しかし、いろいろと問題が発生して、現在四苦八苦中。

使用しているパソコン
1.メイン
2.PT3録画用 
3.Let's note S10(ノート) 外出用
4.ASUS UL20FT(ノート) 嫁専用
5.無音PC 

現状、稼働しているのはこの5台。

気になっていたのは、2番で使用している「PT3」がWindows10に対応しているのか?ということ。
すでに導入した方々の記事を読むと、普通に使えていると言うことなので、大丈夫かなと。

1.メイン
すでに導入済。
なんの不具合もなく使えているため、全く同じ構成で作った2番も導入可能と思われる。
使用してみて、使いにくさは・・・
・コントロールパネルを探すのに時間がかかった
・見た目が変わるので、新鮮だがなれるまで使いにくい
という感じ。なれれば、良いのかな。

2.PT3用のパソコンで24時間稼働+外部から録画予約可能なので
セキュリティ対策はしっかりしておきたいところ。そのため、Windows10導入を検討中。
同じ構成の1番は、問題なく導入できたので、次はこちらも・・と考えているところ。

3.Let's note S10
導入したいのですが、なぜか、Panasonicから見放されてしまっており、
サポートされない機種と認定されてしまっていた。
ですが、いろいろな方が導入しているようなので、可能かと。
問題は、ドライバの導入方法のみ。
しばらく使うものなので、是非導入したいところです。

4.UL20FT
嫁専用なので、どうでもいいかな。と思うけど、唯一メーカーがWindows10対応と
保証しているので、思い切って導入したい。
ただ、現在抱えているトラブルが解決したら・・・

5.無音PC
これ、実験用なので実用していないけど、実験用故に導入したい。
しかし、現在、このPCでトラブル多発。
マザーボードは、ASUS J1900I-C。
余計なソフトは入れない状態で、アップデートをかけているのに、
再起動画面からすすまない状態なので、価格コムで相談中


一度インストールが成功すれば、Windows10のシリアルが手に入るので、
そうすれば、その後に再インストールやクリーンインストールが可能となります。
1年間無料とされているインストールも、この作業後は、おそらく永久無料となるはず。
そのため、やはり無料の間に、一度は全てのアップデートを済ませておくべきなのかなと、
思うようになりました。

以降は、全てのインストールが終わったら、まとめます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック