今年も夏がやってきた ~富士山に登ろう!~

初めて富士登山をしてから、今年で4年目となります。

毎年、富士宮口からの登山でしたが、過去3年で5回登っているため、
そろそろ別の登山口から挑戦したいと、欲が出てきました。

そのため、今年は「須走ルート」にチャレンジです。
なんの知識もなく登るので、今から緊張しています。

昨年、息子と登る前に、一人でチャレンジしましたが、
今年も一度一人でチャレンジする予定。
7月12日か13日の天気が良い日で、一回目行きます。

その後、30日~31日で息子と、山小屋に泊まって、頂上をめざします。


======

いつまで登れるかわからないため、あまり高価なものは買っていませんが、
毎年チャレンジする度に、登山用のアイテムを一つ増やしています。
昨年は、登山用のズボンを購入しました。

今年は、帽子を購入する予定です。

まぁ、専用アイテムとは言っても、2~3千円のものなので、
買おうと思えば、いつでも買えるんですけどね・・・

先日、携帯をiPhoneに変更したため、
こんなアイテムも購入しました。






防水・防塵・衝撃耐性があるケースを探していたところ、
なんと、2300円でペリカンが作成したケースを発見。
82%OFFなんて、信じられません。(多分、偽物でしょうが)

他メーカーのケースは、格安すぎるやつだと、評価がすごく悪いんですが
この評価は、そんなに悪くないんですね。
ということは、本物??? 
あるいは、よく出来た偽物???

ま、どっちでも良いですがw
防水・防塵・衝撃耐性があれば、何でもいいんですよ。
どうせ、登山が終われば、外しますので。

=====

という感じで、少しずつ準備しております。
毎年お金がかかる富士登山ですが、今のところ、5回チャレンジして、4回成功。
T2K自身は初チャレンジで頭が痛くなっただけで、その後は高山病症状なし。
油断は禁物ですが、楽しみですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック