格安SIM計画・・・断念

う~ん・・・

なんていうか、SIMは悪くないんですけどね。

理由は3つ。
1.ドコモの安いプランが8月以降、新規契約ができなくなる
2.格安SIM(1GB)だと、いちいち気にしていないといけない
3.iPhoneがほしい

1.新規契約ができないとは
Docomo・au・Softbankの3社が、新しい料金プランを
発表されました。それに伴い、今までのプランは廃止されるんですね。
と、いうことは、
元のプランに戻りたくても、戻れないんです。

2.格安SIMのデータ量を気にしないといけない
ルーターのデータ量を気にしていますが、「気にして」使っていて、
単純計算で700MB/月 を超えるんです。
ということは、今までのように気にせずに使っていたら、どんだけ行くんだろ・・
と、思ったら、疲れちゃいましてwww

3.iPhoneがほしい
まぁ、そのままですが、今すぐ買うか、6が出てから買うか・・・
9月にiPhone6が出るらしいので、それまで待って、2年使おうかなぁと。
画面が大きくなるらしいから、iPadmini的な使い方もできそうだし。
(MapFan+を買って、ナビとして使う)


というわけで、しばらくこのままGalaxyS3を使い続け、
9月にiPhone6に買い換えるのが一番かな?
その2年後に、格安SIMでiPhone6を使うっていうのが、一番良いかと。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック