MacPro完成 と MicroSDカード不具合

MicroSDカードを使っていて、過去に2度

「このカードは壊れています。初期化しますか?」

というふざけたアナウンスとともに、データが消去されていました。
もう許せん! というわけで、永久保証だったため、交換を申し出たところ、
ショップから

「この型番がないので、別のメーカーで同じ値段のものを・・」

というため、今日新しいカードをもらってきました。




頂いたのは、このパッケージ版です。
いつの間にか、UHS-Iという規格ができていて、
すげぇ速い規格だという噂。

手元のGalaxyS3に対応しているのか心配ですが、
とりあえず、内蔵したところ、認識してくれてます。
期間限定100円で手に入れたMapFanをカードにインストールして、
無事に起動出来ました。満足満足。
このカードも永久保証なので、安心ですね。



MacProのジャンクが届き、昨日電源交換をしました。

結果、こんなにスムーズに電源が入るって、幸せだなぁと、思えるくらい
毎回当たり前のように電源が入るようになりました。

他に使える部品はないかなぁ?と、探してみると、

・メモリ 1GB×2
・ケース(側面傷あり)
・DVDドライブ(Sony製)
・CPU

あとは、手元に残しておいてもしょうがないかな~?と思います。
マザーボードが壊れたときは、2006年と2007年では、いろいろなところが
微妙に異なるため、コードやファンなど、すべて保管しなければ
いけなくなってしまいます。
ま、ケース残す時点で、場所をとってるんですがね。

実は、ケースは
Windowsのケースとして使おうと考えています。
今、TV録画ように使っているケースが、使い勝手が悪いので、
改造して、使えるようにしようかな?というわけです。
見た目Macで中身Windowsですね。

ちなみに、電源ですが・・
2006型と2007型では、電源ユニットのコードの長さが違うため、
ちょっと焦りましたが、端子は同じなので、無理やり詰め込めば、
元通りに固定出来ました。

無事に動いてよかった~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック