スマホ買い替えしました

みなさんこんばんは。
カタログスペックでは語りきれない何かを感じ取ったT2Kです。

スマホ買い替え直前に購入する機種を切り替えました。



<最初に考えていた機種>

ARROWS X

特徴
CPUがクワッドコア
グラフィックチップがすごい
広辞苑などの辞書が満載
お財布携帯やワンセグなど全部機能入り
防水



<結局購入した機種> 

Galaxy S3

特徴
CPUはデュアルコア
世界中で売れている
SamsungAppから有料のアプリが無料で手に入る
防水・赤外線はついていない
今使用している機種と操作が似ている(Galaxy S1)


<悩んだ点>
ARROWS X
・クワッドコアにほれた・・・じつはそんなに速くないらしい
・広辞苑などの辞書・・・・・同じ機能が電子辞書にあるじゃん
・メイドインジャパン・・・・アップデートが少ないらしい

Galaxy S3
・防水がついていない・・・・防水=放熱が弱い らしいです
・赤外線がついていない・・・過去に2度ついていないことをつらいと思った
              (1.5年で2度が多いと思うか少ないと思うか)
・そもそも購入対象外だった・・売れてるってことは、実は使いやすい?


<Galaxy S3にした理由>

理由は、ARROWSがものすごく熱くなり、
各種機能が停止するらしいという情報です。
ドコモショップでどこかの子供がゲームで遊んだ後触ったら、
かなり熱くてびっくりしたのも事実です。

で、ARROWSをやめたあと、なぜGalaxy S3にしたのか。

一番の理由は、今使っている機種がGalaxy Sなので。
機種特有の無料アプリに、Smart Office2というソフトがあって、
MicrosoftのOfficeのデータが読めるんです。
買うと高いですしね。これがあるだけでもお買い得かも。

次の理由は、バッテリー。
ほかの機種と比べて、バッテリー容量が多かったんです。

3つ目の理由は、
ほかに欲しい機種がなかった。というわけ。
ですが、GalaxyS3も欲しい訳ではなかったですがw


そんな理由で、防水や赤外線をあきらめたT2Kです。


熱くて使えないのでは、意味ないですからね。
2年間、使いまくっていきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック