スマホやめて・・・計画でしたが・・

こんばんは、スマホにしてから

「携帯電話って、電話で使うことがとてつもなく少ない」

ことを実感したT2Kです。


そのため、携帯代を格安にしようと考えたんですね。

同時に、最新のスマホなら「テザリング」と呼ばれる、
スマホ+パソコン(など)で外出先でネットにつなげられる機能が
ほしいんですね。
この機能があれば、外で「やべ、保存したファイル持ってきてねぇ」
事態が発生しても、Doropboxに入っていれば、外出先でも更新できるんですね。

そのため、
1.テザリングができるスマホに買い替えるか、
2.同等のことができるポケットWifiを新規で持つか
選択したいと考えた訳です。


計画・・・

1.スマホをやめて、ガラケーに戻す
2.980円の契約を780円の最安にする
3.ポケットWifiを3980円で契約する
4.スマホはWifiで使えるので、今と使い勝手がかわらない

この脳内計画が、実際どうなのか?

まったく想像がつかなかったので、DocomoにGO!!


実際・・・

1.ガラケー+Wifiの契約だとどのくらいの金額になるのか
2.新しくスマホを購入した場合の金額は?
3.その2種類の契約方法にどの程度の差があるのか?

この検証をしてきました。

結果・・・

どちらもかわらない。

実際は数百円/月だけ、1のほうが安くなるんですけどね。
・あれもこれも契約することが面倒
・荷物が増える
というデメリットに数百円の差があるのか?

と考えた結果、
・1台持っていれば、携帯+テザリングができるスマホ1台持ち
が今の自分には最適と考えました。

外出先で
・携帯
・Wifi
・パソコン
となるよりも
・スマホ
・パソコン
のほうが、荷物少ないしね。

しかしね、
このやり方だと、スマホの電池がすぐになくなるらしいので、





これも持ってますw
結局荷物おおいじゃん><;

それでも、今よりも1000円以上の節約になるんですよ。
新しいスマホの値段は、月々サポートでほぼ相殺されますし、
パケット代は、今よりも300円くらいやすいですからねぇ。
FOMAよりXi(クロッシィ)のほうが安いんですね。
そのかわり、無料通話がついてきませんが、
妻の無料分が自分に回ってくるので、そこで相殺予定。


ま、そういうことで、今日注文してきました^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック