リサイクルトナー トラブル発生

Ricoh SP4000というレーザープリンタを使用しているT2Kです。

3000枚印刷できるスタータートナーがほぼ使い終わり、

リサイクルトナーに交換した記事を先日書きました。

4900枚から5100枚までは順調でしたが、

そこから先が、左すみに汚れがつくようになったのです。

これはまずいとおもい、いろいろ検索してみると、

一時的に汚れる場合があるが、50枚くらい印刷を繰り返せば

きれいになることもあるという記事をみた。

・・・

・・・

きれいになりません;;

本体を丁寧にクリーニングして、トナーを差し替えてもだめ。

まさかとおもい、スタータートナーに戻してみたところ、

あっけなくきれいな印刷に・・・


リサイクルトナー屋さんにメールしたところ、返事がない。

おぃおぃと思いながらも、電話してみたんですね。


「至急交換品を送るので、印刷した紙と一緒にトナーを送り返して」

という指示でした。

まあ、送料は相手持ちだったので、よかったですが。

前回も印刷不良で交換してもらっただけに、今回のトラブルが

ちょっと申し出にくい状況でしたが、こちらに非がないだけに、

思い切って申し出て正解でした。


いまは、とってもきれいに印刷されています。

ちなみに使用している業者は、株式会社ゼネラルという企業です。
http://www.general.co.jp/

たまたま、2度連続で不具合にあたりましたが、

電話の対応は、とってもよい印象でした。

1万2千枚印刷したら、次のトナーを買うことになりますが、

そんなに印刷するのって、何年後でしょうね。



アマゾンなら、5630円なのかw

安いな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック