キーボード買いました 

研究がスタートし、パソコンの前で作業する時間が長くなったT2Kです。

ネットを見ているだけなら、マウスを使うだけなので、今までこだわったことの無かった

キーボードでしたが、今は文字を打ち込む時間が大半を占めています。

そのため、今まで気にならなかった

・打ち間違い
・キーの押し難さ
・長時間使うことでの疲労

など、気になることがいっぱいです。

2万円くらいするメカニカルキーボードも検討したのですが、打ちやすいという前評判なのに

自分が触ったときは押し込んだ時の感覚が

「深すぎる」

と、感じたんです。キーボードの反応する深さが

4mmの押し込みで反応と書かれていたため、もっと浅い商品を探してみました。

2mmだと、ノートパソコンみたいな感じになりそうなので、3mmはどうかな?と。

お目当ての商品が見つかり、早速レビューを見てみることに・・・




マイクロソフト ゲーミング キーボード SideWinder X4 Keyboard JQD-00017
マイクロソフト
2010-04-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マイクロソフト ゲーミング キーボード SideWinder X4 Keyboard JQD-00017 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



でました!

ゲーム用のキーボードです。

他社のゲーム用キーボードを以前使用したことがあったのですが、

これがなんて言えばよいのか・・・ キータッチが粗雑な印象を受ける品物でして。

正直ゲーム用と名のつくものに、信用はしていなかったんですね。

でも、評価が思っていたよりも良いじゃないですか!


なので、思わず購入してしまいました。

購入したのは、こちら。





はい。うえのものと同じ商品です。

このキーボードが、X-BOXにも対応していることと、モンスターハンターというゲームに適してますよっていう

パッケージになっているだけで、中身は同じです。

ですが、なぜかこっちの商品のほうが、値段が安いんです。

だから、モンハン用を購入することをお勧めします。


=====ここからレビュー======

実際に使用してみた感想

・打ち込みは楽

・電卓呼び出しボタンがあるから、便利

・MediaPlayer用の再生・巻き戻し・早送り・ミュートボタンがあるので、便利

・暗いところでもキーが見えるバックライト付き(明るいところでも便利)

・長時間使っていても、疲れにくい

という感じで、キーボードの使い勝手はとても良いと思います。

欠点も書きたかったのですが、見当たりません。

これからキーボードを探す方に、おすすめな一品です。

同じ値段を出して他のキーボードを購入するなら、これを買うのが良いと思います。


USBで接続なんですが、電源入った瞬間にドライバーをネットで検索してくれて、

あっという間にドライバ-と付属ソフトがインストールされました。

付属のCDを使う間もありません。(いらないじゃん)



という感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック