必要なものを一気に購入

今年の7月に富士登山に挑戦します。

職場でメンバーを募って、5人で行く予定です。

が・・・

そのうち3名が初登山。

そのため、なんにも準備してないので、今度いろいろ購入する予定なんですが、
楽天で格安アイテムを見つけたので、ついつい購入しちゃいました。



18灯 LEDヘッドライト【4段階点灯】【高輝度】【角度調整も可能】
ピンクモンキー
製品仕様 サイズ(約) (約)H57×W70×D55mm点灯部分直径 : (約)40mm  重量(約


楽天市場 by 18灯 LEDヘッドライト【4段階点灯】【高輝度】【角度調整も可能】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



LED18灯で298円。送料520円ですので、合わせても818円です。

自分は誕生日ポイントをつかって購入したので、実質0円でした。
どのショップのレビューもよいことが書いてあるので、これはお勧めだと思います。



研究必須アイテム

ファイルホルダーやI.C.レコーダーなど、いままで研究に必要なアイテムをいくつか購入してきましたが、
今回は、

フットスイッチ

です。




アマゾンのほうが安かったです。
この商品、実は後継品がすでに出ているんですが、それが名ばかりの後継品でして・・
・静音使用(と、書いてあるだけでなにも静かじゃない)
・ゴム臭さが解消されている(使っていればどのみち解消されるので、意味がない)

という程度の改善らしいです。

そのため、お勧めは旧機種となって、安くなっているこの機種です。
2,483円(58%OFF)です。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


これ、何に使うの??????

・・

そうですよね。わからないですよね。


実はこのフットスイッチって、キーボードのキーを割り当てられるんです。
要するに、「Ctrl+A」などのショートカットキーをフットスイッチ一つで使えるようになるんです。

これを研究に使うと言ったわけは・・

テープ起こしに使うってことなんですね。

A-B間リピートで何度も聞きたいときに、いちいちマウスで操作すると、
せっかくキーボードを打ち込んでいるペースが落ちるわけです。
しかし、フットスイッチを使うことで、両手を止めることなくリピートの設定ができます。


たとえば
・A設定・解除
・再生・ストップ
・B設定・解除

の3つを割り当てることで、音を拾っている間、両手は完全に入力に専念できます。

ほかのメーカーでも似たような機種があるんですが、
・同等の機能で、値段が高い
・ショートカットキーが使えない(Ctrl+Aができず、単純にAとかしか認識しない)
 のに、値段が変わらない
ので、購入するときには気を付けたほうが良いです。


それでは、また今度。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック