誕生日プレゼント・・・じゃないけど

コンパクトデジカメ買いました。

富士登山に一眼レフを持って行くわけにも行かず、嫁さんのデジカメ持って行こうって
思っていたのですが、どうしても譲れない機能が・・・

・広角24mm
・F値2.0以下
・パノラマ撮影可能
・HDR(ハイダイナミックレンジ)撮影可能

富士山で、これらの機能を使った写真を撮ってみたかったんですよね。
登り切れるかわかりませんが・・

価格.comでいろいろ探していたのですが、
やっと一つの機種に絞り、あとは値段が下がるのを待つばかり・・・でした。

Nikon P300
画像

こいつを買ったわけです。

ネット価格を参考にして、近所のカメラ屋に顔を出したら、なんと・・




「価格.com対抗価格!」とPOPが張られていました。




ネット最安値が26800円くらいのところ、そこではいらないカメラを下取りに出せば
26300円になるっていうじゃありませんか!

さらに、すげぇっておもったのが、

・L版印刷20枚無料券
・フォトブック20ページ無料券
・4つ切り写真撮影写真台紙付き無料券

をくれたんです。
これだけで、1万円は余裕で超えるだろ・・・



というわけで、Nikon P300というミドルシップな位置づけのデジカメを手に入れたわけですが、
予想以上に、おもしろいです。

上記記載の機能以外にも、
・魚眼レンズ風加工(たとえば、犬の鼻がでっかく見える写真です)
・ジオラマ風加工(撮影したものがミニチュアに見えます)
・クロススクリーン(光が星みたいに光ります)

こういう機能がついているので、撮影したものを加工して遊べるんです。
まじめな写真は一眼レフでとりますが、スナップ写真はP300で十分だなって思えるくらい。

「私も使いたいけど、富士山いく前に壊しそうだから、その後貸して~」
って、奥様も気に入ってくれた様子。

購入したときにもらった無料券・・・富士山の写真で使おうって思ったのに
使用期限が7月24日・・・夏音の誕生日だった。

ていうか、富士山登るの、8月だし・・・
何の写真をフォトブックにしようかなぁ・・。





NIKON610.S610C.S620.S630.S710の EN-EL12 対応バッテリー
ロワジャパン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NIKON610.S610C.S620.S630.S710の  EN-EL12  対応バッテリー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック