PT2の設定

基本的には

Wiki参照
http://www.geocities.jp/warawara2100/

我が家はケーブルテレビなので、CATV用の設定が必要となるため、
http://yamaslot.blog74.fc2.com/
を参照しました。

ここまでに自分が悩んだ点は
・BonDriverが読み込まれない・・・・.dllとするところを、.dillとしてしまい、1日を無駄にしたw
この設定で、自宅からみることはできるようになります。




次に外出先からの録画予約について

http://blog.livedoor.jp/futoisan/archives/393633.html
ここの通りにやっていけば何の問題もなく、外出先から録画予約ができます。

しかし、コンピューターのことはよくわかってないため、
ローカルの場合
"http://ローカルIPアドレス:8969/nobody/"

外部から(外出先)の場合
"http://WAN側IPアドレス:8969/nobody/"
へアクセスします。


ここで壁にあたりました^^;
ローカルIPアドレスは、cmdで調べればすぐに出てくるので、問題なかったのですが、
WAN側IPアドレスがよくわからず・・・

と思っていたら、IPアドレスの固定をすれば、
いつでも同じアドレスになると、説明に書いてありました^^ノ 

ですが、さらに問題が発生。
外部から入れない・・・・

解決方法
ルーターの設定・・・・・変換対象ポートを「www」から「8969」に変更したら一発でできるようになった。

マーキングした2点の問題を見つけるために、3日ほど時間を費やしました。
まぁ、ずっとやっていたわけではないので、丸1日あればなんとかなったかもですが。

今現在は、何とか予約できる状況まできました。
今夜のすべらない話を予約録画しましたので、これで実験してみたいと思います。

ちなみに、PT2を購入するためにはここにあるものをそろえればOKです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック