おすすめハードディスク

本日払いましたよ26万円・・・

で、中身を確認したところ、必要なファイルは全部復活できていました。
ほんと、助かりました。ありがとう業者様。

早速外付けハードディスクを購入してきて、バックアップ体制を整えました。
どのメーカーにしようか悩みましたが、結局バッファローは避けました。(しばらく避けるな、俺)
I-ODATAにして、容量も2TBです。(それしかなかった。)


I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K
アイ・オー・データ
2010-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



元々同じタイプの1.5TBを使っていることもあって、壊れないだろうという安心感があります。

さらにこのメーカーのすごいところは、バックアップソフトとか、同期ソフトをダウンロードできるんです。

私は同期ソフトを使って、A→Bへバックアップされるように今設定中です。
これで、一つのハードディスクが壊れて読めなくなっても、もう一つのファイルがあれば安心です。


マジで、もうこんな思いはしたくないんで、バックアップにはしっかりお金をかけておこうと思います。
必要なデータが全部戻ってきたからよかったけど、
これで全滅だったらと思うと・・・(こわぃ!)

ハードディスクは信用できないので、はやくブルーレイを買って、バックアップできるようにしておかないと・・・
正月に並んで買おう。(福袋に入ってることを祈る)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック