バッファローの外付けHDDが壊れた

皆さん、外付けHDD使ってますか?

T2Kも使っていますが、昨日突然中身をみることができなくなったんです;;

それも、大学院で使っているファイルがすべて・・・・これは困ったと、いろいろ復旧作業を試みたんですが、全く手の打ちようがなく・・

バッファロー製だったので、ホームページをみたところ、驚きの事実発覚!

http://buffalo.jp/support_s/20090122.html

外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズについて大切なお知らせとお詫び
--------------------------------------------------------------------------------

2009年1月22日
平素は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

 さて、2008年7月から製造・販売しております外付けハードディスク「HD-CEU2」シリーズにおきまして、
ごくまれにハードディスクにアクセスできない問題が発生することが判明しました。
 上記問題に対する対策アップデートについて、弊社ホームページ上にて公開をさせていただいております。
対象製品をご使用のお客様におきましてはアップデートを実施していただけますようお願い申し上げます。

 対象製品をお使いのお客様には多大なご迷惑とお手数お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
今後は、お客様に安心してご使用いただけますよう、更なる品質管理を徹底して参りますので、
何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。



こらこら・・・
そんなのしらねぇよ。
すでにこわれてるじゃねぇか・・・

てことで、サポートセンターへ電話しましたが、これがまた繋がらない・・・;
お待ちください・・お待ちください・・15分経過しやっと接続された。

何とかしてよって言おうとしたら、
「お客様、現在その件は別の方法で対応となっています。検索画面から5045と記入していただくことで、復旧以来表が・・・」

と説明された。
なるほど、そんなサービスがあるのか・・・ ん?まてまて!!!!

そんなこと、どこにも書いてないだろ~!
結局電話しなければわからない情報じゃないか!

ということで、その教えてもらったパスワードは「5045」です。
で、どこに飛ぶのかと言えば
http://buffalo.jp/support_s/hd-ce/recover2.html

ここに飛びますので、PDFファイルをダウンロードして、必要なHDDを着払いで送ればOKらしいです。

何とかなってくれ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック